我が家の子供2人は、両方ともバスケットボールをしていますが、その足の臭いに困っているんです。

子どもたち2人がバスケの練習が終わって帰宅すると上の子の足からは雑巾、下の子は足からは納豆の臭いを放ちます。

バスケットシューズのムレ具合が悪いのか、本人たちの足のせいなのかは不明ですが・・・。

ただ、「なんとなく雑巾の臭いがする」とか、「誰か納豆食べた?」程度ならばまだしも、

ガーンとくるんです。

今、自分が食べているものを大きく上回る雑巾と納豆の臭いがガツン!と。

さらに、問題なのは、この2人の子どもというのが女の子だということです。

自分は男兄弟として育ったせいなのか、「女の子っていつもいい匂いがするもの」という思い込みがありました。

イヤ、自分の娘だからこそ、そうあって欲しかった。

もちろん、何の対策もしなかったわけではありません。

スポーツ用品のお店に行くと、

こんな感じの消臭剤が売っているので、使ってみたものの、雑巾にも納豆にも完敗。

まったく歯が立たなかったようです。

確かに、バスケ帰りの2人のあの臭いならば、警察犬のお世話にならず人間でも追跡できるくらいの臭いの強さです。

玄関からどこを通って、この部屋に来たのか分かるのですから。

第一、本当に警察犬が追跡しようとしたらきっと殉職。

何か、もっと強力な対策を考えねば・・・。